夜更かしを楽しむ

 

新年度が始まって、新しくLINEグループが賑やかに動き出す。会って話すことは少ないけれど、子供会、役員会、たまに食事会をするグループ、それぞれのグループの中で会話をする。

今、週に一度、アボカドと椎茸のツマミを作ってノンアルを飲むのにハマっている。

オリーブオイルで炒めて、塩をふりかける。アボカドがホクホクして、椎茸がジューシーで美味しい。

週末は、外へ出る予定がないとき私は、いつも昼夜逆転生活を送る。

最低限の家事だけで、食べて寝て本を読んで寝てみたいなサイクルで過ごす。

家族が寝静まった後、一人の時間を楽しむ。人と会えないときのストレス発散。

よく一人になりたいと思うけど、真夜中にトイレに起きてこれが本当に家で一人ぼっちだったなら寂しいだろうなぁと想像する。

三浦しをんさんの「あの家に暮らす四人の女」も良かった。「きみはポラリス」を読んでMISIAの「君はポラリス僕はペガサス」を聴いた。久しぶりにMISIAを聴くとまた次々とMISIAの歌を聴きたくなる。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---