探す時間があほらしくて整理整頓をする

5月10日。今日はどんより、夕方から雨になった。我が家のメンズ達は、サザエさんを見るまで今日が、母の日って知らなかった。

 

長男から、一緒にLEGOのパーツ探しをしようと誘われる。一度完成したLEGOがバラバラになって、再度組み立てる時はパーツ探しに時間がかかる。

 

大きなパーツの色分別だけは出来ていて、小さなパーツを探すのに苦労する。段々と私の分別作業にエンジンがかかってきて百均でケースを買ってきた。形と大きさのルールを決めて仕分けをする。ボリューミーな経費を科目ごとに仕訳るような感じ。中々楽しかった。LEGOこそ整理整頓ができてないと、探す時間がもったいないなと思った。私がせっかちなのか?

 

5月生まれの次男がデュエマのケーキがいいと言ってネットで探す。キャラクターを描くにしても絵が細かすぎじゃない?持ってるカードをケーキに刺して一緒に写真撮るのはどうかと話していると、長男が絵、描いてあげるわーと言い出した。

 

この土日で、東野圭吾さんの「虚像の道化師」を読んだ。

お昼はぶっかけうどん。明日から忙しくなりそうだ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村