デュエマに連られて

BOOKOFFで自分が読む単行本を買った。次男も張りきってついて来て、デュエマカードをチェックする。上の方にかけてある届かないカードが見たいというから私が取ってまた片付ける。若い美男子が、子供達と同じようにデュエマのカードを探していた。かなり長い時間かけて全列探している。若い美男子に買うカード決めて探してるん?と声をかけた。美男子が答える。自分がやっていた時代のカードを集めてるって。ヘェ〜。お兄さんいくつ?20歳。冬休みに久しぶりに友達と対戦しようと思ってって言ってた。きっと学生だね。20歳の美男子の隣で7歳の次男がカードを探す。2人の歳の差は13歳。20歳までの歳の差って大きいよね。30歳と43歳はまぁ大人として会話が成立するしそれなりに付き合える。20歳と7歳は完全に大人と子供だなぁと側から見ながら感じた。長男が漫画のコロコロデビューをしたよ。友達から1月号の付録が良いと聞きつけて。もちろんデュエマの付録に連られて、早速小銭を持ち出して近くのスーパーに行くと売ってない。更に車を走らせて本なら何でも揃う宮脇書店へ行くとあったよ。これから毎月あの雑誌がうちの中で転がってるんやろか?

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---