弁当を食べて自炊を頑張ろうと思った。

5月9日。今日は午後から雨。

長男の友達が突然なのか徐々にか知らないけど、目がぱっちり二重になって可愛くなったらしい。男の子だけど。それを見た長男は、自分も目がパチクリなりたいと言い出した。今日初めてアイプチを使ってみた。熱のある時とか、たまに二重になることがあるから大人になるまでには二重になると思うよ。

 

通勤途中にある飲食店が、連休前からお弁当小学生以下半額!と売り出している店が気になって、長男を連れて行ってきた。

次男もいたら2人分半額だったけど、長男しか連れて来なかったので半額になったのは一つ。失礼ながらお弁当が大したことなかった。

唐揚げ、照り焼き、生姜焼き。どれも自分で作った方が自分好みの味付けになるしね。

ちょっと楽したいと思ったけど、このお弁当にお金出すなら同じ金額で材料を買った方が良いなと思った。

 

 

外で遊べないので、がっつりレゴ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村