次男よごめん。

6月29日。晴れ。

便秘がちの可愛い次男が、時々うんこ臭いときがある。トイレの後ちゃんとお尻がキレイに拭けてないんよね。

そんなときに私は、青空レストランの宮川大輔が言うエコーの効いた「うわぁうまいー!」バリに「うわぁクサイ!」と言ってしまう。

夫からは、次男を傷つけるような言い方をしないでくれと言われ。長男は、ソファーから離れた次男に、なんかいい匂いする。ちょっと匂って見てと諭しているのを見てスゲ〜と思った。

 

たまに学校から一週間の生活リズムの記録というのがあって。早寝早起きができた。外遊び(運動)ができた。毎日うんこが出た。バランスのいい食事ができた。メディアは、決められた時間で見た。等の項目に◯✖で記入して感想を一言書くっていうのがある。次男のプリントに、「毎日うんこが出た」が◯になるように頑張りたいって書いてあった。素晴らしいね。傷つけない言い方気をつけますわ。

 

あじさいがキレイ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村