夏休みも終盤

 弁当3人分生活も、今週までだ。

毎晩、10時半ころから弁当に入れる卵焼きを作る。

後は、冷凍や夕飯の残りもの。

といっても最近、長男がよく食べるから、残り物が無い。

 

夏休みも そろそろ終盤。

大物の宿題もなんとかやっつけた。

親の手を借りずに、自分の力だけで、全ての宿題をやり遂げる子供っているのかな。

 


昨日 嫌々学童へ行った、次男を迎えに行ったら


「今日はね、2つの宝物のお話をするよ」

「しんぞうと脳がいちばん だいじなんで」

「ぼくは、だいじな しんぞうも脳もあるから」

「お母さんに宝物あげる」

この2つくれたよ。

f:id:daikon_ichi:20190821102914j:plain

 

「キラキラのダイヤモンドとサッカーが、上手になれるようにキーホルダーね」

ありがとう。

キラキラダイヤモンドは、どこかで拾ったものだね。

そのキーホルダーは、お母さんと一緒に出かけたときにやったガチャガチャで当たったものだね。

 

 医学の漫画でも読んだのか。

 何で急に、心臓と脳の話なんてしたんだろう。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---