馬鹿になる

ほんと、殺人的な暑さ。

エアコンが効いた快適空間と一歩外へ出た時の攻撃的な日差しの強さ。

その気温差が、しんどい。あーシンドイ。アルシンド

 

 暑くてさ、水がわりにアイスコーヒーをがぶ飲みしちゃうね。

多分一日1リットルくらいアイスコーヒー飲んでると思う。

 

昨夜は、そうめん弁当を作った。

麺を湯がいて、弁当箱4つに分け入れる。

 

鶏肉と椎茸を炊いたのをのせて、端っこに卵焼きとトマトを入れて、ネギを散らす。

 ソーメンつゆを忘れずに持って行かないと。

 

今朝、起きて朝食のパンを焼こうとレンジを開けたらさ

 昨夜、夕飯のとき食べようと温めた、冷凍枝豆がそのまま残ってた。

  

マジか。一晩中レンジの中にあったのね。

 食べられるかな。腐ってそう。

  

こんな感じに、思いがけず探してる黒真珠出てこないかな。

  

私の職場のレンジは、使ったあと直ぐ取り出さないとピーって鳴って知らせてくれるんよ。

 私の家のレンジにはそんな機能が付いてない。

これまでも何度か、前の晩のおかずを温めてそのままってことあったなぁ。

  

この間は、仕事の来客中、「決算」って言葉が出てこなくて困った。

パソコン業務にスマホで、手書きの文字を書く機会がほとんどない。

電話応対メモくらいかな。 

 

頭を使わないから、 こうやって脳がどんどんバカになっていく。

顔のたるみと、生え際の白髪

老化現象が憎たらしいぜ

美魔女をめざそう! 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---