早くスッキリしたい。夢の中へ。

2月12日。晴れ。

昨年は、事業報告がわりとスムーズに完了したけれど。今年はコロナのせいもあって中々承認にならず、もやもやが続く。こちらも追われているけど、東京の事務局からの返信が夜中の0時を過ぎているところをみると終電間に合ったのかなとか、在宅で返信しているのかと気になる。この時期に暇だとヤバイと気持ちだけは、ハチマキ巻いて年度末業務をやっつける。

 

今朝、長男が家を出ようとして、ちょっと待ってと何かをさがしだした。

思わず、♪探し物はなんですか~見つけにくいものですか~カバンの中もつくえの中もさがしたけれどみつからないのに~♪と歌いだすと、はぁ?家の鍵さがしよんや。そんな歌あるん?と聞くので、朝から井上陽水氏を聞かせる。

 

最近の読了本。三浦しをんさんの「のっけから失礼します」ちょこちょこと昼休みに読んで、一人でブハァっと笑いたいのを表情だけに抑えた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村