クリスマスの週末

12月25日。晴れ。風がないと寒さが和らぐ。

金曜日、一緒に仕事をしていた人が3年ぶりに風邪ひいたわーと鼻声で、ものすごい咳き込んでいて。なんか咳がひどいけん薬もらってくると病院へ行ったあとコロナ陽性だったとLINEが届いた。ほんのついさっきまで、一緒にエレベーターで移動したり、向かい合って打合せしたり、隣に座って事業経費について相談していた人が陽性って・・私、大丈夫なんかなと急に心配になってきた。帰りに検査キッドを求めて薬局を数件回った。

自宅に帰ると、長男も週末試合の予定だったのに、試合に出る予定だった先輩がコロナで試合中止、部活自粛になったそう。

 

子供たちは早々とプレゼントを開けて楽しんでいる。ケーキは、23日に食べて、24日は和食、長男があまりチキンを好まないので、25日は、ミートパイにしてみた。お正月休みのあいだ食べたいメニューを一人3品リクエストするように伝えてある。

昼間は、風が落ち着いていたので、庭の落ち葉をかき集めた。ツリーも片付けて、キッチン周りと冷蔵庫の掃除をした。

 

今のところ症状はないので、出勤できそう。残り3日頑張ろ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村