怒ったり笑ったり。

3月11日。晴れ。

昨晩久しぶりに長男と激しく言い合い、喉が枯れそうだ。お互いにお前が・・お前が・・となんとも文字にしたくないほどの汚い言葉で罵り合い、ものすごくぐったりした。次男は、しれっと食べっぱなしのお菓子のごみを片付けて、やかましいバトルの中、いそいそとプリントを始めていた。

友人が、子供の受験で母校のHPを見て、〇〇先生が校長先生になってる!とグループLINEに報告。たちまち友人たちと、あの先生は先輩の担任だったとか。一気に高校時代の話題に花が咲いた。部活でいつも帰るのが遅くなると用務員さんに早く帰れと言われていていたけど、あの時のおじさんはまだ元気に健在してたらいいなとか。一人が懐かしい写真を上げてみんなでつっこむ。というのを繰り返し。また別の友人が高校生の息子がコロナに感染したときの感染対策の写真を見て大爆笑!。フェイスシールドが届くまで大きなゴミ袋に穴をあけて被ってゴーグルにマスクをした顔写真だった。グループLINEで久しぶりに笑えて気分が落ち着いた。

 

何度も延長している最近の読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村