LINEグループが活性化

3月25日。雨のち晴れ。

朝、学校へ行く支度をしながら次男が「いま何時?」と聞くので「♪そうねだいたいねー7時」と答える。またしばらくして何時?と聞くのを待ってましたとばかりに「♪ちょっと待っててー」と歌いだす。「勝手にシンドバッド」を知らない子どもたちが冷ややかな顔をしている。続きをつたない歌声で歌いながらサザンの音楽をかける。ということを何日かやっていたら、長男が同じように口ずさむようになった。

 

いつになくLINEグループが活性化している。お世話になった保育所の先生が退職するにあたり、卒園児からもメッセージと花束を準備することになった。私立なので代々こんな感じらしい。3月に入って毎日のようにどうするかのやりとりが続いた。保育所へ大勢で押しかけるわけにもいかず。一度も会わずしてメッセージカードを一人がとりまとめ、花束の集金はペイペイかLINEペイ払いに決定した。

 

他にも、新年度の役員のこと。ママ友のリノベーション内覧のこと。学級崩壊しているクラスのこと。春休みに入ったので、毎日弁当のことを考えなくては。。

 

子供部屋にお菓子を隠しているつもりらしい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村