最近の兄弟。行きたいところ。

9月28日。晴れ。

先日新聞の投稿で長男のLINE友達になっている女の子と同じ名前の投稿記事を見つけて驚いた。中々良い主張をしていた。

下半期は、休日出勤が多くなる。カレンダーを見ていると連休があるので、どこかへ行きたいなと思うのだけど。土曜日に次男の習い事があるので、出るとしても大抵、日曜日からであまり遠くへは行けない。長男は、部活か試合かクラブ練習でテスト期間くらいしか、家にいない。そして毎週末、弁当がいる。

次男は、今年に入ってから戦国時代の漫画を読み始めて、お城がブームになり、自由研究もお城だった。最近、マイクラ五稜郭を作りたいと言いだして、最初に設計図らしきもの書き始め、うまくいかず、エクセルで☆の形の上に四角い図形を乗せてみたりして、最終的にYouTubeを見るパターンになる。今、行きたいところは、函館で五稜郭を見ることかな。実現するのやら。

奈良の春日大社

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村