仕事納めと特別賞

12月28日。晴れ。

仕事納めの日、トップも遅出のパートの人も皆そろって朝礼に顔をそろえた。

週末、職場のフロアに美装が入ったので床がピカピカで気持ちがよい。そんな中ブーツで出勤したりすると、すり足で歩くな、靴をひこずるなよとナンセンスな上司から床を汚さないように小言を言われる。

総務のアラフォー女性から、毎年お年玉用に新札の交換対応できますと声をかけてもらってお年玉の存在を思い出す。今年は千円札を15枚交換してもらった。

1年の締めくくりのあいさつの後、年一回の表彰が発表されて、なんと特別賞を受賞してしまった。毎年誰かが受賞するので順番だったのかもね。

いつもより早い帰宅だったので夕方から、録画していたノースライトを見た。 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村