デュエマワールド

朝から、起きてよーって次男に起こされる。

子供達は、デュエマカードの話題で持ち切り。強いカードをどうやって手に入れるかをこそこそと話し合っている。

長男がカードを見ながらそうなんですー。って言って何がそうなんや?って思っていたら「ソーナンデス」いうカードのことだったよ。

家でスマホを見て油断していると、すかさず子供達が私のスマホで、デュエルマスター最強カードと検索して訳わからんカード写真を勝手に何枚も保存している。パソコンを出して検索していると大抵、YouTubeのシモカワチャンネルに行きついて動画を見始めるている。

夜は、子供達が布団に入ってからが騒がしい。次男が世界で一つだけの花を熱唱していたり。子供の下ネタバージョンの森のくまさんをかけ合いで歌っていたり。子供達にしか解らない話題で、子供達にしか通じないカードゲームの用語で盛り上がっている。

暗闇の中でエアカードゲームをやっているような、やりとりが聞こえる。クリーチャーで破壊?ジョギラスザジョニー、ボルメテウスなんとかドラゴンとか。かみそうなカタカナをスラスラ連呼して、ぎゃっはははと大笑いした後、静かになる。

さて明日か明後日は、スノーボード行けるかな。気温が高くて雪がとけてしまう。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---