デュエルマスターズカードを手作りする

子供達の中でデュエマカードがぐんぐん勢い付いて、頭の中が、学習やスポーツまでもが追いやられてカード遊びに占領されている。最近はカードを手作りするようになった。厚紙やカレンダーの裏紙を使ってカードの形に切って、何やら書き込んでいる。机に向かって学習しているのかと思えばカード作りに必死。あっという間にツーデッキ(100枚程)作ってしまったらしい。

f:id:daikon_ichi:20200325214749j:plain

きったない字で増産中


日曜日の夕方、仕事から帰った夫が遊んだものが片付いてない等もろもろルールが守れてないことにブチ切れた。持ってるカード全部出せって没収した。没収されても子供達は自分達が作った手作りのカードで同じように遊ぶ。マスクが買えないなら作ってしまえのように、手に入れられないカードを自分たちで作ってさらに遊びに拍車がかかる。その熱中具合を学習に向けられないもんかしらねぇ。

 今度、ペイントかワードで画像の切り貼り教えてみようかな。さらに本格的な手作りカードが出来そうだ。何のカード作ろっかなぁーってさ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---