パーフェクトなパートさん

子供達のお昼と夕飯(かなりしょぼい)の準備をするようになった。色々と状況がおかしくてね。また追われる日々なので心が忙しない。

私の部署の子育てから手が離れたパーフェクトなパートさんは、社員より仕事ができる。他の部署の社員よりも、同じ部署の子育て世代の社員よりも残業して、皆んなが助けられている。このパーフェクトなパートさんのおかげで私の部署は成り立っている。

パーフェクトなパートさんは、どんな状況でも愚痴一つこぼさず、来客、電話の対応がいい。一つひとつこなして行ったら終わるよ。といつもポジティブ。変な葛藤とかないのか心中察することがある。

昨日、とっても丁寧なメールの返事を返してくれた人がいて心が洗われた。この人は、どんな仕事をしてどんなふうに子供の対応をしているのか興味が湧いた。

私みたいに、ただ感情をむき出しに想いを吐き出したりすることはないのかなと思った。

自宅で、日経コンストラクションの表紙が目に入った。さよなら3K。新型コロナで工事中断や出社禁止の文字を見て、現状コロナの影響で仕事をしたくても出勤できない人や収入が減ってる人もいる。

しょぼい夕飯が続くけれど、仕事に行けてるだけありがたいと思って、やれることをやるしかないなぁ。パーフェクトなパートさんの働きぶりは素晴らしい。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---