なんか悲しいね

もう何なん?道南?どうなん? またしても子供たちに雷を落としてしまった。

イライラしたときは、どうしたら良いんやろうね。急いで調べものをしているときの、スマホの動きが遅いとき。来客の対応でバタバタするなか、ネットを見て遊んでばかりの涼しい顔している人。仕事を切り上げて子供の送迎をしているのに文句しか言わない子供の対応。習いたいと言って始めた習い事に行きたくないって言う子供の送迎。時間がない中、作った夕飯がまずいって言う子供。宿題やテスト勉強を全くしないでカードばっかりさわっている子供が、サンタさん早く来ないかなと呟いていることにイラっとする。コロコロ読む前に音読せないかんやろう。あーいったんごめーんの返事にまた腹が立つ。あーーーーほんまイライラがしんどいわ。何もかも見なかったことにして、自分のしたいことだけの世界に逃げたくなる。アンガーマネジメントのセミナーを受講したのに活用できてない自分にイライラ。よくもまぁこんなにスラスラと上手に文句ばかり言えますねって褒めてみたら良いんかな。胸には涙 顔には笑顔で。ミヤジへの愛が深め。もちろん子供達にもね。心の許容範囲を広げよう。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---