信号待ちでインプット

 9月17日。くもり。

日傘がいいんか雨傘がいるのか車から降りる時に一瞬迷う。

通勤途中で、ミヤジの歌を一人カラオケ状態で信号待ちをしていた。立て続けに左前方に125ccのバイクが3台止まる。そのうち一番後ろにいた人がバイクから降りて、前の125ccのバイクに乗った人に一方的に何か文句を言っているのを車内から眺めていた。文句を言っているように見えたのは、身振り手ぶりから怒っているように見えたから。「わしの前にシャシャリ出てくんなよ!危ないやないか!当たりそうやったぞ」みたいな。勝手な想像だけどね。その信号待ちで、左折して次の信号を右折して、次の次の信号を私は右折、バイクの人はまっすぐ走って行った。モンベルのカバンを下げてモンベルのアウターを羽織った125ccのバイクの人を次にどこかで見かけても、あのときの人やなと思い出すやろうな。信号待ちの数秒間の間に、ミヤジの『P.S. I love you』の曲とともに、完全に私の中でインプットされている。

 

今日、東京から来た来客から頂いた可愛いお菓子! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村