人手が足りない。

3時間に及ぶ会議に苦痛で顔が歪みそうだった。先方の話しも聞くことができて良かった面もある。交渉決裂どころか協力してやって行きましょう的に進んでいる。

新たな事業をやるには人手が足りないと言ってるのに、今の体制のままやってみたらいいってのがトップの考え。トップの身内の何も仕事をしないで朝から晩までネットで遊んでる人がいる。精神衛生上、他の従業員を苦しめる。何もしない人に皆んなの給料の倍払っている。何もやらない社員よりアラフィフのパートの方が何倍も仕事をしている。いくら言っても話しを聞かないトップに嫌気がさす。私の嫌な態度も、最近じゃもろに出ているだろうなぁ。

今朝、悲しいお知らせが届いた。いつも5月頃から動き出す事業が、4月に早まったらしい。3つの事業が一度に動き出す。身体が3つ必要だわ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---