冬休み終わる

年末から家庭が不協和音の中、嵐の番組を見ながら夫が自分は大野君と歳が一緒と言った。それから私がよく聴いているミヤジの「冬の花」のあなたは太陽 私は月の歌詞を真似て、あなたは蛇、私は猿と言った。調子にのってあなたは40代、私は30代とも言ったね。だから何?男の猿年は前厄なんだって。回りくどいけど厄除けのお詣りに行かなあかんということで行ってきましたよ。新年のおみくじでは、長男が自分はおみくじせんでいいから100円くれって言いだしてね。デュエマカードを買う足しにしたいんだって。冬休み明けテストで100点だったらカードを買ってもOKということになった。冬休みも子供達のお弁当作りも今日まで。今朝、人が亡くなる夢を見た。不吉な夢ではないというのを信じて幸運を期待したいな。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---