検索履歴とカード決済に思うこと

自分の職場は、日々web広告を出してサイトから顧客を集客する。成果の計測をする。自分のスマホには、広告を表示させないアプリを入れていて、たまに興味ある広告を貼り付けている人がいても見れなかったりする。

ほとんどの買い物をカードで済ませる。自分が、職場のカード決済処理をするようになると、金額が大きい程カード手数料ってデカいなと思う。振込と同じ金額でもカードの手数料で随分持っていかれる。ただ振込待ちがなくて仕事の処理は早く済む。

例えば自分欲しいもの、必要なものを探して情報を検索する。値段の比較検討をする。誰だって少しでも、安くて安全なところで買い物をしたい。今までは検索キーワードでググって探していたのが、最近ではハッシュタグでタグって、お気に入りを見つける。

そのあとは、もう待ってなくても、うざいぐらいに興味がありそうな情報、広告が提案してくるよね。探しているのは、これじゃない?こういうのがお好きでしょって。スマホに趣味嗜好を知り尽くされている。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---