映画を観てきた。

10月4日。晴れ。

映画「喜劇 愛妻物語」を観てきた。観客は、やたら年齢層が高くおじさんと、おばさんが多かった。映画の中で映る部屋が生活感満載で片付けをしたくなる。声に出して笑いたい場面がいくつかあったけれど館内が静まり返っていたので、一人で肩を揺らしながら笑いをこらえた。

こんな映画をみたせいか、馬鹿笑いをしながらカレーを作っている夢をみた。場所がはっきりとせず、誰か知らないおばさんと一緒に、楽しそうにカレーを作っている自分がいた。作っている途中の夢だったので、美味しいのかまずいのかわからない。夢の中で笑っていたので特に気にすることもないか。

夕方から、キッチンまわりの掃除をした。換気扇や食器棚、レンジ、冷蔵庫の中や上の埃をきれいに拭きあげた。

10月は何かとイベントが多く、色々予定が入っている。子供たちの通う小学校は、運動会や秋の大規模なバザーと文化祭的なイベントがなくなった。けれど遠足を楽しみにしている。

 

先日の満月の夜。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村