有り余る時間はないよ。

5月17日。昨日からの雨がやんで晴れ間が出ている。風は弱くて湿度が高い。庭のプリペットに白い花が咲いている。

PMS症状がキツくて活動的になれない。ダル重。子供達は、お腹痛いん?赤ちゃんがおるんちゃん?と、のんきに言ってるよ。おるもんかい。今日は、きみたちと冗談言って笑える気分じゃないよ。自分以外の人が作った手作りご飯が食べたいなぁ。

 

読みたい本を写真に撮ってアルバムフォルダに入れてある。スマホのアルバムフォルダを見ながら、BOOKOFFや図書館で見つける。映画やドラマの話題になった小説は読んでおきたいなと思う。

今週は、また睡眠時間を削って随分と本を読んだ。原田マハさんの「夏を喪くす」と二宮敦人さんの「最後の医者は桜を見上げて君を想う」等他にもいろいろ。

 

分散登校が始まるよ。

なんか、パァ〜っと心が舞い上がるようなことをしたいなぁ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村