リッツパーティをした。

 

5月14日。日傘にマスクをして出勤。職場のパソコンを立ち上げたらWordが一緒に立ち上がっている。

 

パーティというほどではないけど。カナッペを作って食べた。小学生の時の調理実習か親睦会か何かで、リッツの上に生クリームとフルーツをのせて食べた記憶が残っている。

 

ホットケーキミックスが買えなかったから、子供達と別の何かがしたかった。

リッツとホイップクリームを買って、のせるものを準備する。最初は、ホイップクリームと果物のつもりが、子供達の反応がイマイチなので、一緒に買い物へ行った。

 

ツナ、きのこのガーリック炒め、スライスチーズ、きゅうり、サーモン、ポテトサラダ、生ハム、アボカド。

 

ほんのおやつのつもりが、がっつり食いついた。

 

アボカドと生ハムは鉄板コンビ。長男は、甘いのは一つも食べず、ポテサラとサーモンの組み合わせがお好みのよう。次男は、ツナときのこ。普段きのこ類食べないのに。

 

苺はそのままがいいみたい。結局、ホイップクリームは、余ってしまって、翌朝バナナと食パンともに私の胃袋に入った。

 

 

 

 

お手軽で、中々楽しかったよ。お試しあれ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村