自分を知るための質問

6月28日。夜更かししすぎて朝が来る。たぶん雨が降っている。

好きなブローガーさんのところでみかけた、質問をやってみた。

 

①一番好きなことは何?

 お腹を抱えて笑うほど楽しい会話ができること

②一番不快なことは何?

 目の前でたばこを吸われること

③どんな人が嫌い?

 身だしなみのできない、依存性のある人

④逆に、どんな人が好き?

 賢くぶっ飛んだ人。退屈しないセンスのある人。

⑤何をしている時が心地良い?

 好きな音楽を聴いてコーヒーを飲んで読書

⑥人間関係でいちばん大切なことは何?

 求めすぎず、思いやりを持つ

⑦人生の中で大切にしているもの3つあげて。

 向上心・笑い・感謝

⑧三度の飯より好きなことは?

 質のいい睡眠・趣味を満喫

⑨譲れない信念や価値観は?

 人に流されない。自分は自分。

⑩好きな言葉は?

 感謝は喜びと笑いをもたらします。幸せ感呼ぶエンドルフィン

⑪なぜその言葉が好き?

 ユーモアでストレスをためない

⑫今の自分に点数をつけるとしたら?

 68

⑬なぜその点数?

 なんとなく

⑭どうなりたい?

 病院にかかることなく、争わず穏やかに平和に過ごす。

⑮直したいところや改善したいところはある?

 腰痛・夜更かしが過ぎる・気分屋なところ

⑯一生の中で何が何でも欲しいものは?

 健康であれば何でもできる

⑰もし男(女)なら、どんな女性(男性)が好き?

 ユーモアを持って話せる心のある人

 ④と同じじゃない?マッサージが上手

⑱絶対、これだけはしたくないことは?

 たばこの片付け、灰皿そうじ

⑲尊敬する人は?なぜその人?

  小説家。様々な感動・感情を与えてくれる

⑳あなたの望む理想のライフスタイルは?

  冬はスキー場、他の季節はバイク(持ってないけど)

㉑嫌いなことは?

 理不尽に時間に追われること

㉒あなたの人生に課題があるとしたら?

  もっと欲を出せ

㉓人生でこれだけは続けたい楽しみは?

 適度な仕事、運動、一人時間

㉔欲しい能力は?

 美肌・人前での語学力

㉕人に何て言われることが多い?

 バレーがバスケしてた?ほんとはB型じゃね?見かけによらないね。

㉖たった一つだけ願いが叶うとしたら?

 北海道へ移住?

㉗疲れた時、エナジーチャージできるものは何?

 自然を感じる。親しい人との会話

㉘「お金とは・・・である」・・・に言葉を入れて。

 人の価値を変えるもの

㉙人生の中での一大ニュースは?

 婚約破棄とガン騒動。

㉚29個の質問に回答してみて感じたこと。

 いや、なんかめっちゃまじめに考えたな

 

なにかの心理テストで心の豊かさと安定が何よりの宝物で、物理的な欲求がない、形にとらわれないところがある。自分が幸せならそれでいいと高望みしない診断だったよ。

 

最近読んだ本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村