実家で夕飯。

6月13日。雨ときどき止んで一日雨。乾かない洗濯物に一日中、除湿器を回した。

実家に弟と姪たちが泊りで来ていて、生春巻きを作って子供たちを連れて行った。夫を実家の食事に誘ったけれど資格試験の勉強をするのか来なかった。夫が昇進して昇進祝いを本人不在のままやった。まぁ単に父と弟が飲みたいだけなのだけど。

父は、非常勤でパソコンで作った資料のチェックなど、母もサポートをしているらしい。忙しくて何より。

 

不覚にも一度読み終わって手放した小説を、また新たに買って読もうとしていた。小説の内容は面白かったのだけど、表紙と題名が一致していなかった。読み終わっているのに読みたいリストに残っていた。

最近、好きな作家の小説でも、全然ストーリーに入って行けず読み進めることができない本がある ことが分かった。

 

今日の生春巻き 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村