2か月ぶりの外食

5月31日。雨のち曇り。

よそ行きの装いをして一年ぶりのママ友メンバーでランチへ出かけた。

裏道のこじんまりとしたレトロ感漂うカフェ。入口の道が狭すぎて通り過ぎてしまう。後から来たアルファードに乗ったママ友は何度も切り返してやっとの思いで入れたらしい。

モラハラ夫のその後や、今回は臨時休校中の子供達の過ごし方がメインだったかな。中古住宅を購入してフルリノベーションを控えている話しや、メンバーの一人が来年の地区役員会長が既に決まってしまったと言い出し、次は居酒屋で会長就任祝いやなと盛り上がる。

 

子供達は実家で楽しませてもらった。迎えに行くと普段ダイニングテーブルとして使っているテーブルを和室に移動させて卓球台にしたらしい。それからコタツの座卓として使っていたものを4本の脚の下に世界の雑誌を重ねてダイニングテーブルにしていた。

f:id:daikon_ichi:20200531170134j:plain


 

この週末は、二宮敦人さんの「最後の医者は雨上がりの空に君を願う」と百田尚樹の「幸福な生活」を読了した。そんなこんなで明日から6月か。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村