今日の子供達と読書

5月8日。昨日から仕事。5月は、もろもろ税金の請求が来るね。

あー生きてるだけでお金かかるって一年の中で一番実感するとき。

 

次男がSiriに話しかけまくって、「おっしゃっている意味がよくわかりません」て何度も言われてる。

次男:Siri何歳?

Siri:私の年齢が気になるんですか?年齢なんて気にしないでください。とか他にも色んなパターンの回答があるよ。

次男:色々教えてくれてありがとうねー

Siri:いえいえ。喜んでいただけて私も嬉しいです。

次男:おやすみー。もう寝るよ。

Siri:おやすみなさい。いい夢を見てください。

こんなやりとりやってるよ。

 

昨日、子供達から頼まれた、卓球のラケットがラス1だったのか一つしか買えなかった。今日帰ったら工作でラケットが完成していた。持ち手に布を巻いてる。「これよく打てるんで」と言って、モモナチュラルのローテーブルで打ち合いをしている。

 ローテーブルでは、小さすぎるとダイニングテーブルが占領されそう。

 

  

昨日と今日で、原田マハさんの「奇跡の人」と重松清さんの「十字架」を読んだ。

 

 

段ボールの手作りラケット。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---