子供達がインフルになって学校を休みたがっている

子供達の通う小学校でも、ちらほらインフルにかかっている子供がいるみたい。隣りの小学校のママ友から聞いた話し。予防接種をしていたら症状も軽くてすむのは良いけどね。そんなにしんどくない熱が下がって元気になっても2日は学校休んどかなあかんやん。そしたら子供が狂ったようにゲーム三昧になって。何食べる?って聞いたらマックのてりやきとか、骨付き鳥が食べたいって言うんやって。クリスマスでもないのに、なんで骨付き鳥や買わなあかんのや!!こってりしたものじゃなくて、おかゆか、うどんしか食べれんってならんのか!っていう話しをうちの兄弟達が聞いていてね。インフルになって学校休んで、どん兵衛食べて、ポテトつまみながらゲームできるって最高やなぁって。めっちゃええやんて言いだしてさ。

最近、なにをしよんな?ってきくと楽しい人間生活って答える次男。自らインフルをもらいに行ってインフル生活になったら、ほんまカード没収やからね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---