流星くんを検索する。

7月22日。晴れのち曇り、雨が降りそう。

夜も冷房無しでは寝られない。冷房のタイマーが切れて、ふくらはぎがつって耐えがたい痛みで目が覚めた。暑くて扇風機の風を当たりながら化粧をする。最近、汗水に強いリキッドファンデーションに変えてみた。

昨日は、スーパーの駐車場で同じ保育所だったママ友に会った。結局買い物もせずにすっかり話し込んでしまった。ママ友の上の子は中三で、体育祭も修学旅行も無くなって。部活の最後の試合も生徒だけの参加で見に行けないと話していた。教員の不祥事の話しも聞いた。

職場ではアラカンの美佐子さんが、「流星くんと濃厚接触ならコロナをもらってもええわー」と爆弾発言が聞こえてきて噴き出してしまった。「そこらのわけわからんオッサンからコロナを移されるなら流星くんの方がなんぼかええやろー」って力説していた。後遺症怖いけどね。ほんで流星くんて誰やねんと検索してみた。トッキュウジャーの緑だったのね。よく見てたよ子供たちが。

 

昨日読んだ本。連休中は、早起きしなくていい のでうれしい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村