クラハラさんとクワハラさん

職場は事務所が空にならないように、前半と後半に分かれて昼休憩をとる。申請書類の不備で、14時の再来客を確認して昼休憩に入った。休憩中に、来客ですよと内線をもらって対応する。14時の約束なのに、13時に来るなんて早いなと思いながら。私の来客は、クラハラさんだった。お待たせしましたって見たら、クラハラさんてこんな人だったかしら?と思って名前を聞いたらクワハラさんだった。クワハラさんはアポなしで、隣の島の顧客だったよ。クワハラさんも一度申請にきて、次来るときこの書類持ってきてって言われたんじゃーって書類をヒラヒラさせながら入って来たらしい。

よくもまぁ似た名前の人が偶然来社したもんだね。今度は休憩中だった美佐子さんが、慌てて来客の対応をしていたよ。その後クラハラさんは予定とおり14時に来社した。

ハローワークに求人を出していたけれど、一件の問い合わせもなく掲載期間が過ぎた。時給が安いのに、エクセル中級程度を求めるからだと総務が言っていたよ。

ただでさえ人手が足りないのに、さらにもう一つ事業を増やして担当に指名されている。今は、ただただイライラしていてどんなユーモアにも乗れない。どこか心地よい音楽のカフェでゆっくり頭の中を整理して本が読みたい。ミヤジの夜明けのうたが頭の中でエンドレスでかかっている。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---