増えてきた出張対応

9月8日。はれのような曇り。

昨日、隣の部署からロシア系サイバー攻撃のせいで電子申請ができない、というざわついた声が聞こえた。穏やかな職場から聞きなれないグローバルなキーワードに驚いた。

午後から月一のZoom打ち合わせで画面越しに見た自分の姿に髪が伸びたなと感じて美容院を予約した。

最近、出張が増えてきたので、旅行代理店の人がよく来社するようになった。ご無沙汰ですね。お変わりありませんかと約3年ぶりの対面になった。

出張に合わせて、よく県外の食事の予約もしておく。時間とお店を決めておかないと食いっぱぐれてしまうので。出張先周辺の地図とサイトをチェックする。

後、ホテルも楽天だと満室のところがじゃらんだと少し安く空室が残っている場合がある。上層部が同行するからか徳島出張に誰も乗り気じゃない。一つの行事ごとに対して食事とホテルの手配のほかに、出張に行くけどただついて来るだけの人、出張要員じゃないけど手薄になる事務所に残る人、出張などイベント事には絶対に事情を作って行かない人、などなど色々と段取りにも気を遣うわ。前に一緒に働いていたアラフォーとランチの約束があるので愚痴って相談しようと思う。

 

曇り空の丸亀城

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村