今日のいろいろ

鼻水がよく出るけど花粉が多いのかな。

夜作ったおかずを弁当箱に詰める。掃除機をかけて子供たちに見送られて出勤する生活にも少し慣れてきた。私が帰ると、外で遊んでいる次男がリップスティックボードに乗りながら、おかえり~って声をかけていく。乗り始めはへっぴり腰だったのがスイスイ乗ってるよ。長男はルービックキューブをしながらリップスティックボードに乗っていた。ルービックキューブって部屋でするものじゃないの?

今日は、今年度の収支確認、次年度の事業計画確認と広告費用についての会議。大事な会議ほど眠気に襲われるのはどうしたものか。合同会議や理事会、講演会、セミナーことごとく開催中止の案内が届く。黒字事業のところから広告費を出す。広告を出している事業は税金対策ちゃうよね‥と思ってしまう。申請にしても、やむを得ない遅延理由の事例に新型コロナウイルス感染拡大による遅延が追加された。

節約モードの中こっそり楽天で買った、ムフフなときめくものが届いた。明日からの弁当作りに気分が上がるよ。百斤の弁当箱は卒業だ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---