子供を叱ったら、ほほほいで笑わされた。

いやっほう。夜更かしからの9時間睡眠。良く寝れた。

休校から2週間経過。次男は3月一度も学童へ行くこと無く家で満喫している。マスク必須で17時までの迎えで学童はやっている。長男が家にいるのに次男だけ学童の送迎が面倒くさい。17時までに迎えに行けない。1ヶ月分の費用は捨てた様なもんだ。

昨日は休日出勤。他にも色々と用事があって長い一日だった。朝から、私の休日出勤で夫と険悪になった。夫も繁忙期で年が明けて毎月の休みが3日程。毎週末、社内メールで残業時間が◯◯◯時間を超えています。と届くそう。これは毎年のこと。例年と違うのは、子供達が2人で留守番をするようになったこと。

帰ったら、リビングの時計が14時10分を指して止まっていた。きっとボールを時計にぶつけたな。振り子が動いてない。子供達の曜日感覚はすっかり狂っている。毎日、今日は何曜日やった?と聞く。夕飯の後も中々風呂に入らずカード遊びを続けるから、低音で叱った。そしたらさ、長男が今から入るけんと言ってパンイチになって、あーサンバのリズムを知ってるかい?ってほほほいをやり出した。私の怒りを笑いにしてくれてありがとう!

遊びほうけて馬鹿が増したのか?ほんま気が抜けるわ。今日は、のんびりやり過ごそう。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---