今日のもやもや

よくメールのやりとりをする取引先へメールを送るとエラーになる。先週は添付ファイルを付けたらエラーだったのが、今日はテキストだけのメールもエラーになっている。何がどうなっているのだ。

私より一つ、二つ歳上と記憶する仕事の付き合いのあるメーカーの女性がいる。私の想像ではメーカーの女性は、うちの事務所とメーカーの営業との間で書類作成を担当している人。メーカーの女性は昨年末、名前が変わったからと名刺を差し出して来年もよろしくお願いしますと挨拶を交わした。指輪もしていたので、ご結婚されたのでしょう。私の職場では、クリスマス婚なのかな。一度目なのか二度目なのかどっちだろうと話題になった。メーカーの女性が持ち込んだ、あるイレギュラーな手続きが不備で止まっている。何度か連絡を入れても夏頃から、突然長期の休みで連絡が取れなくなった。変わりの人にも、営業の人にも電話で伝えてメールでも詳細を送っている。連絡が取れなくてなって3ヶ月が経った。再度連絡を入れると退職したとの返事。引継ぎはどうしたのでしょう。イレギュラーな手続きは今後どうなるのだろう。と思っていたら、イレギュラーな件を担当している営業の男性が事務所にきた。(アポなしで)不備なので書類も差し替えになるし。押印も必要。なのに営業の男性はあれ?書類がない・・・と自分の鞄をごそごそとあさってる。それは、事務所に来る前に書類を確認することでしょう。何しに来たの?出来るだけ早く私の手元からこの手続きを終わらせてしまいたい。私の仕事で誰かの役にやっているのか。一連の流れをみて、自分の仕事で他人に不安を与えないように心掛けようと思った。モヤモヤが残る。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---