Zoomがやけに身近になった。

7月3日。雨。朝から、バイクと車の接触事故を2件も見かけた。最近事故が多い。

 

午前中、来客予定で打合せが入っていたのだけど、そろそろ来るかなと思った頃、電話が鳴る。「今日Webでいいですか?」ってことで、メールでZoomの招待が届く。カメラは常につないでいたけど。あわててイヤホンマイクを準備する。来社してもらっていたら対面だったのが、画面越しに打合せをする。こうやってweb会議が当たり前になっていくのかな。

 

数年前につながりのあった営業の人から連絡があった。私の知っている人と連絡を取りたいとのこと。間に入るより直接当人同士が連絡を取合ってもらうのがより話が進む。

双方へ連絡先を伝える。こういう場合、メールがいいのか電話がいいのかどうなんやろう。段取り良く話がまとまることを願う。

 

週末が近づくにつれて手持ちの本があったかソワソワしてしまう。読む本を切らすわけにはいかない。BOOKOFFが図書館だったらいいのに。

 

原田マハさんをコンプリートしようと思っている。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村