アラフォークライシス

家族が不調気味。夫は風邪で声が出ないからメールでしか対応できないらしい。次男がなんか蚊にいっぱいかまれて痒いというから身体をみると蕁麻疹が広がっていた。小児科でアレルギーの薬を処方してもらった。

朝からペイドパブリシティ広告の件で編集者と打合せ。記事のまとめ方が素晴らしくうまい。さすがプロだね。ほぼ初校で完璧。少々お堅い人が来社。ナンセンスな上司に会うため何度もアポをとってくる。なぜ会おうとしないかってお金の香りがしないからだ。前回は私だけで対応した。加齢臭が漂いまくりな席で、結局のところお役所は縦割り、国の予算は政治家と官僚が3割持って行く。2023年10月以降からインボイス制度が始まり、インボイス制度は免税事業者にも影響するという話題になった。普段からお役人相手に言いたいことをいうナンセンスな上司の話題は広い。それからこちらに利がありそうな話を振る。手間がかかるような仕事はしないというのを全面に押し出す。たまに同席するのが恥ずかしいくらいナンセンスな発言をする上司だけど今日の饒舌ぶりは悪くない。中々面白い打合せとなった。

 

肩凝りの原因は、小一時間にわたる本屋の立読みかもしれない。アラフォークライシスをさらっと読んだ。特にアラフォー世代が歩んだ20年なんて私の人生そのものって感じたよ。
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---