こんな一日

秋が深まってきたね。昨日の夕日は素晴らしくキレイだった。バナーの写真ね。

朝から、前夜干した洗濯物を片付けて、掃除機をかける。これは日々のルーティンなので変わりない。夫は2便で羽田へ飛んだ。たいてい月一で東京主張へ行く。多いときは週一のときもある。2便で飛んで最終で帰宅するのが定番。ご苦労様だ。

午前中役員会があって出席した。今年になって初めての参加だった。出席しないとベルマークの宿題が出る。何がなんでもP T Aの仕事をさせたい学校なのだ。子供達の通う小学校はP T Aが盛んで、役員会も割と出席率が高い。このご時世仕事をしている人の方が多いはずなのにどうやって折り合いをつけているのか気になる。

11時には終了してBOOKOFFへ行く。読み終わった本と前シーズン着なかった冬服を持って行った。5,000円くらいになればいいと思ったけれど3,000円と少しの小銭だった。家にある本は全て読み終わっているので、3冊購入した。パスタランチに行くつもりが駐車場がいっぱいだったので、うどんになった。

f:id:daikon_ichi:20191106212251j:plain


クラークスの試着にも行った。バカの大足なので分厚い靴下でも履けるように25センチが希望だと言ったらネットで検索してみてと言われた。購入に至らず。帰ってからは洗濯をタイマーセットしてたので干す。今日の夕飯と明日の夕飯のおかずの2食分が完成した。

今日の次男は鼻くそ丸めてポンジュースの歌を歌っている。まだ寝ないで騒いでいる。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---