持ち物について

7月2日。晴れ。出勤中、高級車の事故処理を目撃した。

世間が買い物バッグで盛り上がっている。私は、10数年前から自前の買い物バッグを愛用している。今お気に入りのエコバッグは、DEAN&DELUCAマリメッコ。たかがエコバッグでもコンパクトで丈夫でデザインが好みかどうか。私は、自分の持ち物に対して執着がある。安けりゃいいじゃなくて、好みかどうか。今までに買った持ち物について、いつどこでどういう経緯で購入に至ったのかという、どうでもいい細かいことを記憶している。

実にくそめんどくさい女なのだ。

今、ニンジンしりしりにいいスライサーを探している。キャッシュレスキャンペーンまでに購入した千切りスライサーが思うようなカットじゃなかった。しばらくは使うしかない。

 

昨日は、ナスとピーマン、玉ねぎで、なす味噌を作り、カボチャの煮物を炊いた。どちらも少しずつ余ったので、今日は、両方を合わせて和風夏野菜カレーにアレンジしてみよう。

 

無印のフォトフレームに山口一郎さんのポストカードを飾った。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村