電柱が走る

 

あの電柱また走ってるのか?

ええ。何でも類は友を呼ぶでようで、一人じゃないみたいですよ。

先輩だか後輩も一緒になって走ってるんですって。

私の両親の会話。両親は標準語です。

私には、同じ誕生日の弟がいる。

同じといっても双子じゃない。

ちょうど3つ下。

偶然にも仕込みの時期が同じで、偶然にも同じ日に生まれた。

見た目、よく弟じゃなくて兄ですかって言われてる。 

電柱と言われているのは弟のこと。

私より少し背の高い弟は、とにかくガリガリに痩せている。

遠くから見ると電信柱が歩いてるように見えるんだって。

やせすぎじゃね?なんか病気したんかなって囁かれてそう。

弟は、若い頃あるスポーツでオリンピックを目指していた。

身体だって筋肉質だった。オリンピック選手にはなれなかったけど。

きっとストイックなアスリートなのでしょう。

 

その電柱がね、マラソンにハマってんだって。

それもフルマラソンを超える距離を走る。

10キロ、20キロ程度じゃ満足できないらしい。

どんだけ体力あまってんだ?

去年までは、連休の前になるとキャンプ行こうぜ〜って誘いがあったのだけど。

今年は、色んなマラソンにエントリーしまくっていて、夜な夜な走り続けてるそうだ。

実家と弟の家は車で1時間くらい。

電車で実家に帰って来て一泊して翌朝早朝から走って自分の家に帰ったりするそう。

車にはねられないように程々に楽しんで、限界に挑戦してくだされ。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---