職場の業務広告を出すようになって早5年。
少しばかり感想を書いてみる。
このサイトまた、キャンペーンやってるな。
しかも年がら年中同じ金額でキャンペーンの日付だけ変更してるな。
(うちもやってたことがある)
業界最安値って出してるけど、うちの方が安いよ。
見込み客気づいてくれ!
同業他社のサイトは参考になるから、クリックするよね。
この1回のクリック単価いくらだろう。
この安さで、仕事できるのかな。
このサイトには参りました。
競合には及びません。
え。後払い決済導入してるよ。がんばるね。
カード決済とコンビニ決済の他にも手広げるの?
このクリニックは24時間広告出してるな。県内だけなのかな。
このサイトは、集客地域でないところまで広告配信してるけど。
誰が運用してるんだ?もったいない。
SSL証明書って大事なのね。お金かかるけど。
最近じゃ、比較サイトを作って自分のサイトへ誘導したりするのね。
キーワードによって、品質インディクスに差があるね。
このYDNは飽きたよ。だから今はそんな気分じゃない。
YDNおっかけてくるの?早すぎじゃない?
経理の人にYahoo!へ入金依頼するときなんだか心苦しいね。
こんな大金動かすのかって。
今までの広告費と月々の費用を集計してみると、気が遠くなるよね。
高額すぎて。私の年収の何倍だ?
日々自社のホームページの現状分析と課題の改善点を模索して、PC画面とにらめっこしてる。
他社のサイトもチェックする。
今後の対策と費用対効果で頭がいっぱいだ。
ああ。費用対効果費用対効果費用対効果・・
---粛々と 淡々と---