ストレスフル

1月31日。晴れ。

久しぶりに定時で上がる。日が長くなったな。なんやかんやで1月が終わる。またコロナ感染者がものすごいことになっている。

ブロック会議、全国会議(元々オンライン)、研修会の3部構成を予定していた一日ホテルでのリアル会議が、急遽すべてオンラインに切り替わった。前日まで、じゃ明日会いましょうと電話で話していた人たちが、ことごとくキャンセルになった。ひろーいホテルの会議室に事務所のメンバーだけが会場にいて、大きいスクリーン越しに繋がって話をする。この感じの会議もなかなかよかった。

年明けから日々の追われる感がすごくて、布団に入ってからも仕事のことで頭がいっぱい。中々寝付けず、動悸がしだしたり。。ストレスで耳の中の半分が埋まっているような感覚が続く。一緒に業務を担当している一人が退職することになって不安しかない。来年度からどうなるやら。

昼食にホテルの会議室でお弁当を食べたあと、飲んだコーヒーが久しぶりにゆったり一息できた気がした。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村