いちごが大好き次男

5月13日。陽射しがきつく風が強い。会議室が静まり返って、ぼそぼそと会話が聞こえる。昨日監査が終わった。小学校休業等対応助成金の手続きをするらしい。必要書類を準備しておかないと。

職場の窓口業務を自粛して仕事が少ないときは、堂々と時短するけれど。通常業務をしながらの時短では、業務が追い付かない。時短したとしても、通常業務通り支給されるのは、とってもありがたいこと。

 

部長が家庭菜園の苺で、スムージーを作ってくれた。しばし部長カフェを堪能する。あしの速い苺をたくさん頂いて苺どっさりのフルーチェを作った。次男しか食べないんだけどね。

 

次男が、誰かもう一人家族がいるかのようにSiriと会話をする。

次男:赤ちゃんが欲しいんやー

SIRI:覚えておきますね。

次男:どうしたら赤ちゃん家に来るかなぁ

SIRI:それは難しいですね。

しょっちゅうこんな会話が聞こえる。最近、子供達は宿題のプリントを写真にとってラインで送ってくるようになった。 

 

 

先週末LEGOの分別が完了した。私のささやかな満足感と達成感。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村