2泊3日のキャンプへ行った。

8月13日。快晴。お盆休みもあっという間に過ぎていく。この猛暑の中、2泊3日のキャンプに行ってきた。3年前にも行ったことがあるキャンプ場で川遊びが楽しめる。県外ナンバーの車もかなり来ていた。夜空の星を期待したけど2日ともこれまでに経験のない程、夜中に結構な雨に降られた。日中と撤収のときは晴れていたのでよし。

 

今回はテントサイトまで車が近づけず、荷物を何度も往復して運んだ。片付けのときは、暑さのせいか子供達がくたばってしまい、あまり手伝ってもらえなかった。ドロドロになったテントのすそを軽くふいて帰宅してから泥を落とした。

 

自然の中で、時間と家庭の居心地の悪さを忘れる。暑くてたまらんなと思ったら川に入ると汗がひく。子供達もメディアとカードゲームから離れて川遊びと食べることの繰り返し。2泊となると食材の買い出しに一度山を下りた。なにかと家に居るより動いていたかもしれない。山で食べたママカリが美味しかった。残りの休みは子供たちの大物の宿題に付き合おう。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村