職場あるあると子供からのLINE

6月3日。晴れのち曇り。昨日はエアコンを入れたけど今日は入れずに過ごせてる。

職場の近所で外壁塗装工事をしていてシンナーの匂いがしてくる。職場のビルには病院が入っていて、今日は甚平を着たおじいさんが、「診察してほしいんじゃ」と言って事務所に入ってきた。どっからどう見ても診察するようなところじゃないけど、年間2、3回くらい間違いがある。私達の従業員の方も、毎年数回誰かがエレベーターで降りる階を間違えて病院へ入ってしまうことがある。エレベーターを降りて視界に入るドアが同じデザインなのでね。

はぁ~?なんじゃそりゃみたいな、機嫌よく話せる内容じゃない案件が入ってきた。タイムリミットは一週間だ。

 

長男から「ミルクボーイ食べてもいい?」ってラインが入ってる。そういや、M1以来うちでは、コーンフレークのことを、ミルクボーイって言うことがあったな。

次男からは、「いつか帰る?」って「か」が重なったまま変換しちゃってるな。「か」があることによって、随分とことばの意味が変わってくることを帰ったら伝えよう。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村