準備と整理整頓が大事

12月に入ってから疲労感が半端なく、自宅ではメディアから少し離れていた。ようやく職場のパソコンが全てWindows10に入れ替えが終了した。パソコンのメールdataのbackupに予想外に時間が取られた。画面上ではbackupが終わったように見えているのに、裏でデータが更新していたりする。職場のメールはOutlookでいくつものアカウントを使って仕事をしている。業者さんも来てルーターやら色々セッティングをしてもらって全て終了したのは23時だったそう。朝から御礼のメールを書いていたところにお礼の宛先の方から電話がなった。遅くまでのご対応に感謝しています。翌日からセキュリティとプリンタ、スキャン、FAXなどの設定。イメージウエアの入れ替えをしてもらった。ここだけの話、私はイメージウエアよりドキュワークス派。もろもろのアプリをダウンロードして、ようやく業務に支障なく仕事ができそうだ。と思ったところで、Outlookの連絡先を取り忘れていることに気づいた。年末も近づいてきているところに、ハローワークへ求人募集を出すことになったよ。ヘレンが戦力になれば新しく人を入れる必要はないのにねぇ。それにしても数年に1度のパソコン入れ替えは、自宅の引っ越しと一緒でいかに下準備、データの整理が大事だということが身にしみた。すぐに必要なものが取り出せるように日々、整理整頓を心掛なくてはね。 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---