今日の朗報

5月21日。朝は、ほんの少し肌寒かったけれど、午後からいい天気。おやつはアイス。

今日は職場で、少しばかり朗報があった。これまでのやりとりが少しばかり報われた。いい方向へ進めていけるよう気を緩めずやっていこう。

ランチタイムは、インテリアの話でよく盛り上がるアラフォーとイッタラの食器の話をした。職場で食器の話が出来るのは、2人だけだ。

 

仕事帰りスーパーで、他の学校へ移動になった学童の先生に会った。愛のある叱り方をする、この先生が移動になるのは残念だったけど元気そうで良かった。

子供たちは、イカそうめんを取り合いして食べた。一人一パックの勢い。

 

昔、映画を見た「いま、会いにゆきます」を読んだ。 映画になってなかったら読んでなかったかもしれない。

最近夜は、アコースティックギターの名曲を聴いていると、あっという間に寝る時間がくる。寝ても寝ても眠たすぎる。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村