資格更新完了と今後の楽しみ

5月22日。晴れ。程よく心地いい。

マーケティングを考えるセミナーや、テレワーク導入のお手伝い、IT導入補助金申請について系の迷惑メールが毎日わんさか届く。まぁ、こういったメールは今に始まったわけじゃない。

3年ごとの資格更新が無事完了した。やっほーーい。3年前と違って、全てWEBで完結できるようになっていた。個人情報を登録して、証明写真を添付した後、テキスト研修、テスト70点以上で合格。修了証を発行して時期に顔写真入りの証明カードが送られて来るでしょう。

 

森絵都さんの「永遠の出口」を読んだ。高校生のときガストでアルバイトしたな。今まで出会った友人や、付き合ったり別れたりしたことを思い出す。あの恋心は何だったのかとか、あの時の自分の行動全てが恥ずかしかったなとか。

自粛の間中、小説を読み過ぎて右目の痙攣がひどいことになっている。眼科に行ってみようかな。ママ友と食事会の予定が入ったよ。人と会って話したおす楽しみが出来た!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村