令和元年残り一ヶ月

令和が始まったと思ったら、令和元年も残り一ヶ月。昨夜、夕飯を食べながら、しみじみと夫が勤続15年になったと呟いた。私も来年、勤続10年やと話を続ける。今の職場にこんなに長くお世話になると思わなかったけど。まさか次男を4ヶ月で保育所に入れて仕事に復帰するとはねぇと振り返る。長男が入っていた保育所にすんなり入れて保育所探しには困らなかった。赤ちゃんの頃から離乳食にトイレトレーニングまで保育所の先生に育ててもらったよ。トイレトレーニングを始めた日、一日にパンツとズボン5回も替えてもらって洗濯が間に合わないと思いながらも有り難かったな。

密かにジュビロファンの夫。ジュビロがJ2になってファジアーノとの試合を見に行きたいと子供達と話していた。アウェイとホームどちらで観戦するのでしょう。勤続15年休暇を使って、どこかでサッカー観戦したいらしい。どうぞどうぞメンズ達で行ってらっしゃい。仕事ばっかりしてないでもう少し遊んだらどうですか。

八代亜紀の♪しみじみ飲めば〜しみじみと〜想い出だけが行き過ぎる~のフレーズが思い浮かんだ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---