手に入れるなら若さとスピーディ

5月20日。もっと暑くなるのかと思ったらかなりの風がある。これくらいでちょうどいい。暑過ぎるのは苦手。

 

昨日から、いくつもの案件が動き出している。頭の中がTodoリストで埋めつくされる。資格更新手続きでweb研修を受けた後にテストを受講してスマホで撮った顔写真を添付する。というのを今月中に済ませるように連絡がきた。例年だと来月末までの予定だったのに。これもコロナのせいか?今月中ならもう少し早く知らせてほしい。

 

顔写真もスノーアプリで撮った写真と普通のカメラで撮った写真では10歳くらいの差がある。スノーアプリの顔が本当の自分だったいいのにね。

 

子供たちは、逃走中という遊びをして汗だくになって走り回っているらしい。3月まで同じ小学校の6年生だった子が中学生になって、中1の数人がハンターとなって小学生を追いかける。歳が離れていても遊びが楽しく成り立つのはいいね。

 

レインツリーの国を読んだ。今まで、本音をさらけ出して人とやりとりをしたことがあったかなと思い返す。大人になってからは、たぶんないね。わりと受け取る相手が嫌な気分にならないように気をまわしながら文章を考えている。

大胆なようで繊細。繊細なようでおおざっぱな私。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村